カテゴリ:花束市場-Trudr-( 12 )

花束市場-Trudr-

こんにちは~アムリッタです


花束市場-Trudr-おつかれさまでした

無事に終わることがきてよかったです~



エンディングひまわり畑化計画は

想像以上でしたね
f0133064_12351332.png

私はこのためにやってたのかもしれません

全部うまく行ったわけじゃないのですが

楽しかったといってくれている方がたくさんいて

報われた気がしました


私以上に頑張ったスタッフのみんなは~

閉会式解散後も余韻に浸っているようでしたね



あまり出来のいい記事ではありませんでしたが

見てくれた方ありがとうございました




さて~エリンに帰ろう
[PR]
by amjazeera | 2012-10-13 12:41 | 花束市場-Trudr-

ひとつひとつの花が集まり、そして大きな花束に!

こんばんは~アムリッタです

開催前の最後の更新になりましたよ!

今回は舞台裏のことをちらりとね
f0133064_0262940.png

これは10/9の最終会議の様子です

ここで花束市場の色々なことを決めてきたんですよ


その中でも今回初となるのが

閉会式のときみんなで『ひまわり』をつけよう!というものです
f0133064_0482936.png

こんな感じ

いい記念になりそうでしょ?


当日の予定表です
f0133064_131866.png

あとMAPです
f0133064_13536.jpg





花束市場-Trudr- strauss markt
f0133064_145289.png

10/12の20:00にアルベルタ大階段ステージ(ブース⑤)にて

お待ちしています
[PR]
by amjazeera | 2012-10-12 01:08 | 花束市場-Trudr-

沙羅吼竜界さんのクイズ番組のリハに呼ばれました

こんばんは~アムリッタです

前日の更新で、各イベントのレポートは済んだのですが

本番が近づくにつれ、各ブースの予定時間内におさまるかどうかというのが

イベンターさん&スタッフの悩みの種になってくるのですよ


今夜は、沙羅吼竜界さんのクイズ番組のリハに昨日誘われてたので

一部のみですが、体験レポートしますね!(結果は最下位で散々でしたが・・・)


まずはマジ○○ポリン 連想ゲームですね

今回は~アルベルタからスタートでした

①船→②海→③釣り→④イズルード→⑤衛星都市→・・・

衛星都市ってなんじゃろう・・・?
f0133064_0231519.png

連想以前に言葉の意味がわからないという

恥ずかしい結果に。

連想できなかったので一巡目もクリアできずに着席。



次は~あと出しポリンじゃんけん

出題者がエモーションでグーチョキパーのどれかを出すので

そのあとの指令に従って正しいエモーションを出すというゲームでした
f0133064_039338.png

ぽりんじゃんけん じゃんけん『グー!』

『負けないで!』という指令なので、勝つというてことで、正解は『パー』です

ひっかけ問題なんてひどい!><

でも勝負の世界は厳しいのです。


このあとも面白いクイズが続きましたよ!

クイズが好きというかたは 是非参加してみてくださいね

私の仇をとっておくれ…


10/12の花束市場では

ブース⑤ 時間は20:30~23:30となっています


急に秋めいて、日が暮れると肌寒くなってきましたので、

風邪ひかないように!

就寝時は暖かくしてお休みくださいね

それではまた~
[PR]
by amjazeera | 2012-10-11 00:53 | 花束市場-Trudr-

劇団うたかた月夜さんを取材しました

こんばんは アムリッタです

今夜は劇団うたかた月夜さんの取材をしました

花束市場で第34回公演だそうです

演目は『弱虫』
f0133064_014432.png

脚本家さんが取材に応じてくれました


『弱虫や泣き虫を捨てたいと思ったことはありませんか?』

「・・・がキャッチとしては最適だと思ってます。」と脚本家さんはいいました。


誰でもそう思ったことは、一度くらいある思うのです(私だけだったらいやだな!)



ちょっと不思議で、ちょっと切ない物語を、ぜひ花束市場でご覧ください。

10/12の花束市場では
f0133064_036276.jpg

ブース⑧ 時間は22:00~23:00となっています

実は内容に関わる深いところまで話してくれたのですが~

記事にしたいけど ここまでで!
[PR]
by amjazeera | 2012-10-10 00:36 | 花束市場-Trudr-

築地の市運営委員会さんのミニゲームの詳細を暴くのです

こんばんは アムリッタです

今夜は築地の市運営委員会さん

ミニゲームの突撃取材をしました


コミュニケーションをしながら露店を楽しむユーザーイベント『築地の市』!

土曜日のPM22:00から、ヴァルキリーレルム北門付近にて毎週開催していますよ!
f0133064_2236289.png

司会ペアも潜入捜査をしました

お店あり、スタッフ主催のミニゲームあり、二次会の狩りもあり!

露店主さんたちとのコミュニケーションも楽しめるので

是非とも足を運んでくださいね


さてー花束市場では三つのミニゲームを用意していただきました

1.ダイスの目当てゲーム
 ダイスを2コ振り合計点を予想するゲームです
 さらにプッシュでダイスの数を増やして予想難易度を上げるバージョンもあるとか

2.モンスター連想ゲーム
 モンスターに関するヒントをもとに、答えを導き出すゲームです
 お手つきペナはナシなので積極的に行きましょう!

3.製薬クイズ
 ファーマシーでポーションを10個作ります。成功する数を予想するゲームです

ステキな景品も用意してくれているそうです!
f0133064_22295642.png


10/12の花束市場では
f0133064_0342671.jpg

ブース③ 時間は21:30~23:00となっています


お客様との雑談を楽しみながらのイベント進行だそうなので

ほんわか楽しいひと時を御一緒しませんか?

サプライズもあるかも!?
[PR]
by amjazeera | 2012-10-08 22:33 | 花束市場-Trudr-

エリルさんのらぐな○×クイズさんに突撃取材!今夜は二本立て

こんばんはアムリッタです(再び参上

今夜はエリルさんのらぐな○×クイズさんにも取材しちゃうんだぜ!

こちらは蚤の市常連さんなエリルさんによる個人主催のイベントです


クイズはほぼRO関連から出題!

難問珍問合計50問と豪華景品を用意して参加者さんの挑戦を待っています!
f0133064_0494860.png


ルール

・出題形式は〇×でクイズ、終了まで脱落無しのポイント形式で行う

・1戦12人にて予選を3回、各予選上位4人、計12人で決勝を行う
 (人数次第では予定変更あり、なお1回戦 ごとに参加者募集します)

・出題はジャンルセレクトにて、それに対応した問題を出題する

・1問ごとの答え合わせは無し(気になる人は後日SNSにて)

・1問ごとに正誤のチェックを行うが、動いた場合、問答無用で不正解とする
 (動いていけない目安は「そこま  で」~「〇問目」の間)

・予選にて4位に同点が居た場合は、サドンデスにて決着。
 対決方法はパスワードブレイカーとする

・決勝にて上位4位以内に同点がいた場合はサドンデスにて決着。
 対決方法はこちらもパスワードブレイカーとする



10/12の花束市場では
f0133064_1124062.jpg

ブース⑥ 時間は20:45~23:30となっています

自分が何問正解しているか判らない状態の中で

正解数を稼いで、豪華景品を手に入れることができるのか!?

皆様の参加をお待ちしています♪
[PR]
by amjazeera | 2012-10-08 01:15 | 花束市場-Trudr-

劇団Stardust Factoryさんに突撃取材!アポは取ってあるけどね

こんばんはアムリッタです

今夜は劇団Stardust Factoryさんに突撃取材をしました!

花束市場で第13回公演だそうです

演目は『囚われの幽霊 ヤヤ屋のヤヤさん~side story~』
f0133064_23281143.png


幽霊…がくぶる

内容も「ちょっとだけホラーで、とても悲しいストーリー」なお話なそうなので

涙腺崩壊の可能性大かもしれません!

念のために、涙を拭くアイテムの用意をお勧めしておくです




10/12の花束市場では
f0133064_03582.jpg

ブース① 時間は22:00~23:30となっています


果たしてこの結末はどうなるのかっ!

是非とも、最初から最後お見逃しなくっ

今から楽しみです~!
[PR]
by amjazeera | 2012-10-07 23:42 | 花束市場-Trudr-

劇団Sunny spotさん 人狼ゲームの取材で突撃!

こんばんは アムリッタです

今夜は劇団Sunny spotさんに突撃取材をしました!


人狼ゲームとは、何でしょうね?

人狼(人に成りすました狼)が紛れ込んだ村を舞台に

村人VS人狼をロールプレイして行う推理ゲームだそうです


人狼は正体がバレないように村人を襲い

村人は人狼に襲われる前に正体を見破り退治する!
f0133064_23365487.png

花束市場ブース7では、

どんな結末になるのかっ!


10/12の花束市場

ブース⑦ 時間は20:30~23:30となっています
f0133064_23583579.jpg

夜になるたびに参加者が消えていく…

徐々に疑心暗鬼になっていく面々…隣のあの子は人狼か!?はたまた人間かっ
[PR]
by amjazeera | 2012-10-07 00:02 | 花束市場-Trudr-

可愛いぽたやさんのゲーム 運命のナイフの取材と体験レポート

こんばんはアムリッタです

今回は可愛いぽたやさんの運命のナイフの取材を

イベントスタッフを巻き込んで行ってみました!

ぽたやさんが、懐から取り出した2本のナイフは

二人の運命を左右する選定の短剣だったとか~そうじゃなかったとか~?



・詳しいルール説明を図解で丁寧に説明してくれています!

運命のナイフルール


『ボクたちは…きっと戦う運命だったんだ』

「そんな…」

『キミを乗り越えて ボクはイイモノを手に入れるよ!』
f0133064_234371.png

大勢の中からナイフに選ばれた二人がジャンケンをしたとしたら~

勝利者はとてもラッキーですよね?

全ては運。なゲームです!


10/12の花束市場では

ブース② 時間は20:30~23:00となっています
f0133064_2274339.jpg

可愛いぽたやさんの

『運命のナイフ』で運試しをしては如何でしょう?

ステキな賞品も用意してあるそうですよ!

復活戦とみんなで挑む突発ミッションもあるので、お客さんも油断できません!
[PR]
by amjazeera | 2012-10-06 02:31 | 花束市場-Trudr-

沙羅吼竜界さんのクイズ番組の取材に突撃っ!

こんばんはアムリッタです

今回は沙羅吼竜界さんのクイズ番組の取材をしました

 

90年代のクイズ番組を完全再現した 

色んなテイストのゲームとクイズが盛りだくさんの内容になっているようです!
f0133064_175968.png


・マジ○○ポリン

『ポリンといったらピンク』 『ピンクといったら~』

とROに関係するワードで連想して続けていくゲームです

誤字もアウトだそうなので、制限時間20秒を大事に使ってね!


中盤以降はUstreamを併用した映像早押しクイズが中心になるようです

番組セットも再現されています!
f0133064_11376.png

クイズ解答者さんだけでなく、会場で同じ問題に挑戦するのも楽しいでしょうね

でも答えがわかってもオープン発言禁止ですよ!


10/12の花束市場では

ブース⑤ 時間は20:30~23:30となっています
f0133064_2248325.jpg

クイズが大好きな方。お友達と一緒に頭の体操をしてみてはいかがでしょう?

私の相棒ちゃんも、スタッフとしてお手伝いする予定なのでよろしくお願いしますね!
[PR]
by amjazeera | 2012-10-05 01:21 | 花束市場-Trudr-